5/17(sun) プログレリハーサル


 久し振りに終結した本多育子プログレバンド。
 「バリヤフリー」なんてバンド名も出来ていて気合十分。
 やっとライブで切る場所が見つかったようでなによりです。この類のバンドはワンマンでやる場所が見つからないものです。
 で、今日はそのリハーサルでした。
 ギターの高橋司さん、テナーのマイケル伊藤さんとは初対面。伊藤さんはとても上手なのでバリバリソロ吹いてもらって、僕は主にフルートでソロ。
 キャメルの《友情》《ラヤダー》という曲はフルートが輝く曲でやりがい十分です!
 他にはプログレの古典ともいうべきクリムゾンの《21世紀の精神異常者》とイエスの《Round About》がサックス2本で絡んでとても楽しい状態。やっぱサックスのハモリは楽しいですね!!!
 いつもより曲数が少ないので、その分集中してやれます。今までは不安抱えたままライブに望んでましたが、今回の仕上がりはけっこう満足でした。
 今日は風が強かったですね、早く流れる雲の景色が大好きです!



ときどきDiary TOPにもどる